会員自治体プロフィール

山梨県大月市

大月市は、山梨県の東部に位置し、首都東京は東に約75Km、県都甲府市は西に35Kmの距離にあり、いずれもJR中央本線や中央自動車道、国道20号など、幹線交通網でつながっています。更にこれらの交通網と交差する国道139号や富士河口湖町に向かう富士急行線などの分岐点に位置し、古くから交通の要衝となっています。
全面積の約87%が山林であることから、豊かな緑や清流など美しい自然環境に恵まれているとともに、富士山の北東約30Kmに位置していることから、秀麗富嶽十二景に制定した富士山の眺めの美しい山々があります。富士山が世界文化遺産に登録されたことは誠に喜ばしいことであり、この大切な資源を保護するためにも、様々な取り組みを進めております。ぜひ、一人でも多くのみなさんに本市に訪れていただき、富士山の眺めを楽しんでいただけますよう心よりお待ちしております。

トピックス

トピックスはありません。

Google Maps
▲ ページのトップに戻る
お問い合わせ サイトのご利用について 特別区全国連携プロジェクト:東京23区 特別区長会 公益財団法人特別区協議会

公益財団法人 特別区協議会
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋 3-5-1 東京区政会館内 電話番号:03-5210-9917

©2022 公益財団法人特別区協議会 All Rights Reserved.