連携事業

令和2年度全国連携展示(広島県全9町)「瀬戸内の恵み“しまなみ”、大自然と伝統の“やまなみ”、新鮮な魅力あふれる広島」を開催しました!

令和3年1月13日 掲載


特別区長会と連携協力協定を締結している広島県町村会との連携事業として、令和2年11月13日(金)から12月24日(木)にわたり、東京区政会館1階にて展示を開催しました。
今回の展示では、四季を通じて楽しめる「体験」の魅力とあまり知られていない伝統・文化にふれ「発見」する喜びをテーマに広島県全9町の魅力を紹介するパネル等を展示したほか、広島県全9町のパンフレットの設置、自治体PR動画の上映を行いました。
また、展示期間の11月30日(月)には、会場で配布したアンケート用紙に回答いただいた方先着200名様に、広島県9町ゆかりの品をプレゼントしました。
展示物を見たご来場者からは、「広島の四季折々の絶景や、ご当地グルメについて知るきっかけになってよかった。」等の感想をいただきました。
広島県全9町の素晴らしさや魅力を発見し、交流を深めていただくきっかけとなる展示となりました。


展示の様子


関連イベントの様子


主催

特別区長会、公益財団法人特別区協議会

連携協力

広島県町村会(府中町、海田町、熊野町、坂町、大崎上島町、安芸太田町、北広島町、世羅町、神石高原町)

後援

東京都

問い合わせ

公益財団法人特別区協議会 事業部事業推進課
電話:03-5210-9067

お問い合わせ サイトのご利用について 特別区全国連携プロジェクト:東京23区 特別区長会 公益財団法人特別区協議会