連携事業

平成30年度特別区全国連携プロジェクト第1回全国連携展示(北海道町村)「あそぼう!十勝の空の下~北海道十勝でアウトドア&アクティビティ~」を開催しました!

平成30年8月16日 掲載


 特別区長会と連携協力協定を締結した北海道町村会との連携事業として、平成30年8月21日(火)から9月27日(木)まで、東京区政会館1階エントランスホールにて、平成30年度特別区全国連携プロジェクト第1回全国連携展示(北海道町村)「あそぼう!十勝の空の下~北海道十勝でアウトドア&アクティビティ~」を東京区政会館1階にて開催しました。
 十勝地域の「アウトドア・アクティビティ」に焦点をあてた北海道十勝地域の魅力をご紹介しました。「アウトドア×観光」による十勝地域の新たな可能性を紹介するとともに、十勝の美しい風景の写真や十勝を紹介したパネル、バナーをご覧いただく機会となりました。また、北海道町村のパンフレットの提供、自治体PR動画を上映しました。
 魅力あふれる十勝の素晴らしさ、そして新しい北海道の魅力を発見していただける展示となりました。

連携イベントを開催しました。
 展示にあわせ、平成30年8月30日(木)の1日限定で連携イベントを開催しました。
広大な大地、豊かな自然に恵まれた、“食料自給率1,100%”の十勝の特産品をお届けしました。また、東京にいながら十勝の大地に飛び込んだ気分になるVR(バーチャルリアリティ)体験イベントも開催しました。
 ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。

展示の様子


本展示のチラシはこちらからダウンロードできます。(PDF)


問い合わせ先

公益財団法人特別区協議会 事業部事業推進課
電話:03-5210-9910

お問い合わせ サイトのご利用について 特別区全国連携プロジェクト:東京23区 特別区長会 公益財団法人特別区協議会