連携事業

平成30年度特別区全国連携プロジェクト第2回全国連携展示(青森県市町村)「縄文の大地 青森の魅力」を開催しました

平成31年3月6日 掲載


 特別区長会と連携協力協定を締結した青森県市長会、青森県町村会との連携事業として、青森県の展示を平成31年1月8日(火)から2月14日(木)まで、東京区政会館1階エントランスホールにて、平成30年度特別区全国連携プロジェクト第2回全国連携展示(青森県市町村)「縄文の大地 青森の魅力」を開催しました。
 この展示では、縄文遺跡の世界遺産登録を目指した活動を中心に、祭り、温泉、グルメなどの青森県の魅力についてパネル等を用いて紹介しました。青森県市町村のパンフレットの提供、自治体PR動画の上映も行い、魅力あふれる青森県の素晴らしさを発見し、青森県との交流を深めていただく機会となりました。

関連イベントを実施しました。

 展示にあわせ、平成31年1月24日(木)の1日限定で、青森県の特産品の販売及びVR(バーチャルリアリティ)体験イベントを実施しました。
 ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。

お問い合わせ

公益財団法人特別区協議会 事業部事業推進課 電話03-5210-9067

お問い合わせ サイトのご利用について 特別区全国連携プロジェクト:東京23区 特別区長会 公益財団法人特別区協議会