会員自治体プロフィール

静岡県下田市

下田市は、天城山系の南端から太平洋に至る豊かな自然に恵まれたまちです。天城山系から続く急峻な山々と約47kmに及ぶ素晴らしい海岸線は、下田を特徴付ける美しい景観をかたちづくり、下田市の貴重な財産として、社会・経済の基盤を支えています。また、年平均気温は約17度と温暖であり、降水量も年間1,900mmあまりと豊富です。このような気候と地形条件により、亜熱帯系から亜寒帯系までの様々な草花や果実を四季を通じて楽しむことができ、黒潮が育む豊富な海産物とあわせて下田市の魅力となっています。全国的に進行する都市化の中で、まだまだ美しい自然環境や懐かしい風景を残す地方都市といえます。
 さらには、豊富に湧出する温泉や幕末開港の歴史、美しい海を活用したマリンスポーツなど、多くの観光資源に恵まれ、下田市は首都圏を中心とする多くの来遊者の皆様を受け入れる観光地として発展を続けてきています。

トピックス

トピックスはありません。

Google Maps
▲ ページのトップに戻る
お問い合わせ サイトのご利用について 特別区全国連携プロジェクト:東京23区 特別区長会 公益財団法人特別区協議会

公益財団法人 特別区協議会
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋 3-5-1 東京区政会館内 電話番号:03-5210-9917

©2022 公益財団法人特別区協議会 All Rights Reserved.